- 2017年9月30日
いまさら聞くのは恥ずかしい!?電球のとっても簡単な外し方!
みなさんは家で電球が点滅し始めたときは、どうしますか。もちろん、そのままにしておくという方は少ないでしょう。大体の方がちゃんと付け替えることでしょう。でも、そんなとき電球の外し方がわからない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな方のために電球の交換方法をご紹介していきます。
みなさんは家で電球が点滅し始めたときは、どうしますか。もちろん、そのままにしておくという方は少ないでしょう。大体の方がちゃんと付け替えることでしょう。でも、そんなとき電球の外し方がわからない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな方のために電球の交換方法をご紹介していきます。
模様替えしようと意気込んではみたものの、テーマが決まらず中途半端になってしまった...そんな経験ありませんか?1人暮らしで1LDKの部屋に住んでいたとしても、部屋全てを模様替えしようと思うと意外と大変なものです。まずは一気に模様替えしようとせず、テーマをしっかりと決めて、変えられる部分から変えていきましょう。
カレンダーを貼ろうとして壁の間違った位置に画鋲の穴を開けてしまったり、思わぬことでできてしまった穴を「どうしたらいいの!?」と、焦ることはありませんか?こういった時に壁の修復が簡単にできるのは、うれしいものです。壁の修復をするのに修正テープを使う方法などが、誰でも手軽にできる方法です。
ダニやカビが気になるお布団のクリーニングをしたことはありますか?日干しや掃除機がけもよいですが、それだけでは完全にダニやカビ、アレルゲンを除去することは出来ません。しかし、お布団のクリーニングならそれらを除去できます。しかも!思っているほど高価でなく、実は激安でできるのです!これは知らないと損だとは思いませんか?激安で快適に安眠できる布団を手に入れたい方、その方法をご紹介します。
お布団を新しく買い換える時、古いお布団をどのように処分するのか迷いますよね。自治体のごみ回収以外にも、無料のものから有料のものまで色々な引き取り方法があるのをご存知ですか?ここでは、お布団の引き取り方法6選をご紹介します。
これから梅雨の季節が到来します。梅雨と言えば…ジメジメな高湿度な環境で洗濯物がなかなか乾かない、それに加え外にお布団が干せなくなることを考えると憂鬱になりますね。人は寝ている間に個人差はありますが毎日コップ1杯、いや、それ以上の汗をかいていると言われています。出来ればからっとした日に天日干ししたお日様の香りがするお布団に包まれて眠りたいですよね。そこで、少しでも快適な睡眠ライフのためにも2017年人気の布団乾燥機ランキングをご紹介します。参考にしていただいて快適な安眠のお手伝いになれば幸いです!
子育て世代のファミリーが、新しく家を建てる際、一番考えるのが「子供部屋」ではないでしょうか?間取りはもちろんのことですが、実はクローゼットで悩む方が少なくないようです。子供部屋にふさわしいクローゼットの「大きさ」や「奥行」は、どれくらいなのでしょうか?ここでは、クローゼットの奥行について、先輩ママパパたちの意見もご紹介しますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。
近年、全国的に空き家の増加が社会問題になっていることをご存知でしょうか。長年、手付かずの状態で老朽化してしまった空き家が増加したことで、倒壊の危険性や不審者の侵入などが問題視されています。家の所有者が健在でも、さまざまな理由で維持ができない方が増加しているそうです。今回は、空き家の問題点や実家を残しておきたくても維持することが困難な方の為に、手入れの方法や専門業者の紹介など、実家をきれいに維持できる方法をご紹介します。
私たちの生活に欠かすことができない電気。蛍光灯やled電球等様々な形で闇の中を照らしてくれます。ほぼ毎日のように使用する物のため、早い段階で切れるものは選びたくないものです。今回は蛍光灯の始まりから紐解き、蛍光灯を長持ちさせる秘訣をご紹介します。
世の中には潔癖症で常に身の回りを綺麗に保たなければ気が済まない人がいます。それとは反対に所謂ゴミ屋敷に住む人もいます。それは両極端な特性ですが、なかには「汚いのは嫌だけど綺麗すぎると落ち着かない!」という人もいるはずです。それっておかしいことなんでしょうか?今回はそんな部屋が綺麗すぎると落ち着かないという人の心理を見ていきましょう。
今は、なんでも安く購入できる時代で、洋服はワンシーズン着用したらお役御免という方も増えてきていると思います。家具や寝具なども安く購入できるので、お布団を一生ものだと思って購入する方は少ないのではないでしょうか。昔は、今のようになんでも簡単に手に入る時代ではなかったので、着物やお布団を花嫁道具として持って嫁いだ女性もいたそうです。今回は、昔の生活から学ぶ寝具や着物の歴史をご紹介していきます。
ガラスを割ってしまった時、どんなにきちんと掃除したつもりでも、破片が残ってしまっているのではないかと心配ですよね。それに「もし体内にガラスが入り込んでしまったら・・・。」と考え出すと不安でたまりません。そこで、ガラスが体内に入ってしまったらどうなるのかや、けがをしてしまった時の対処法、ガラスを完璧に取り除くお掃除方法についてご紹介します。
お部屋のインテリアをカッコよくしたい!でもお金がかかりそう・・・と断念した事はありませんか?諦めるのは早いですよ、100円でも部屋の雰囲気をグッと変える事ができるんです。今回は、スタイリッシュなモノトーンを基調とした男前インテリアを目指して、誰でもすぐにできる模様替えのポイントを紹介していきたいと思います。
撥水効果のある傘を買っても、しばらく使っているうちに水はじきが悪くなってしまうことがよくあります。「新しい傘を買わなくちゃ・・・。」そう考える前に、ご自分で撥水効果を復活させてみませんか。「傘にアイロンがけをする」など、ひと手間加えるだけで驚くほどに撥水効果が復活します。アイロンがけ以外の撥水効果を復活させる方法や、撥水効果が落ちてしまう原因についてもご紹介します。
何もない部屋はとても広く見えるのに、家具などを置いてインテリアを充実させると、思ったよりも狭くなってしまいます。そこにベッドを置こうとすると、圧迫感さえ感じるようになります。もし、ベッドを普段天井に収納することができるなら、見た目もすっきりし開放的になりますよ。
自宅や職場などでよく見かけるメタルラック。見せる収納でお部屋をお洒落にコーディネートしたり、たっぷりと収納できて、とても便利ですよね。でも、お部屋の模様替えや、引越しのときにどうしていますか?キッチンやお部屋の収納に何かと便利なメタルラックの分解方法についてご紹介します。
毎日、何気なく過ごしている自分のベッドルームに満足していますか?今の狭い部屋から広い部屋に引越ししたり、増築をして広いベッドルームにすれば問題は解決できますが、そんな簡単にはいきません。引越しや増築をせずに、コーディネート次第で海外映画に出てくるような、狭く見えないベッドルームにコーディネートしてみましょう。
冷蔵庫の下にマットは敷いていますか?床のへこみ対策のために敷いている方もいらっしゃいますが、床に直接冷蔵庫を設置している方もいらっしゃいます。冷蔵庫の下のマットは必要なのか、悩んでしまいますよね。ここでは、冷蔵庫の下にマットを敷く必要性や、耐震や防音効果のマット、そして、自分でマットを作る方法などをご紹介します。
部屋のレイアウトを考えるのって楽しいですよね。でも、好きなものを詰め込みすぎて統一感がなくなってしまったり、定番のレイアウトで個性が出せなかったり、意外とレイアウトを決めるのは難しいもの。そこで今回は、男子にお勧めの部屋のレイアウトと、具体的な模様替えのアイデアをご紹介します。基本を押さえて、自分らしい空間を演出しましょう。
寒い寒い冬、こたつで温まろうとしたら「こたつがつかない!」といった経験をしたことはないでしょうか?あれこれ試してみてもつかず、「こたつを修理に出すといくらくらいかかるのかな?」「買い換えたほうがいいのかな?」「自分で修理はできないのかな?」など、いろいろと考えてしまうと思います。ここでは、こたつを自分で直す方法や、電気屋へと修理に出した時の費用、さらに、こたつを長持ちさせるメンテナンスの方法などをご紹介します。